りょうのクラクラ研究所

りょうは考えた

こちらのブログでは皆さんの為になる内容の記事を投稿してます!

【クラクラ】ハイブリットの攻め方、全壊率を上げるための方法!これを見るだけでハイブリット極まる!

f:id:kiyoka-1204tan:20181006130608j:plain

こんばんは!りょうです!

 

目次

 

 

今回はあるクラメンから、ハイブリットについて説明してほしいというご意見がありましたので説明したいと思います!

 

ハイブリットはクラクラでも使うかも知れない戦術ですのでTH9.10の方々良ければ参考程度にお願いします!

 

参考になれば良ければキラキラマーク押してください

 

1.ハイブリットとは

 

ハイブリットは、ゴレの削りと、ラバァルが基本となってきます。

 

配置によって変わりますが一つの編成の例を挙げたいと思います!

 

編成 

  • ゴレ1
  • ウィズ6~8
  • ラバァ2~3
  • バルーン18~20
  •  残りは削りユニット 

この編成です!かなり分かりやすいと思います!

 

2.攻め方

 

手順

  1.  ゴレウィズとヒーロー部隊を流す。
  2.  対空砲を何本か折れたら、2体か、1体余ってる対空砲に出します。
  3.  時計回りか、半時計回りにラバァルを回す
  4.  途中途中に、レイジ、ヘイストを落とす

   

イメージとしてはこんな感じです。

 

ハイブリットで1番大事なのは、

  半時計回りにラバァルを回すことですね!

 

 3.削り

 

ラバァルを回すときにやはりかなり見るのが時間が足りないパターンですね。

 

はじめから削りをしておくとかなり楽になります

 

なので削りユニットはゴブリン、ガゴをオススメします。

 

削りを入れることで全壊率はかなり上がると思います

 

  • 削りについてはこちらの記事を参考にお願いします!    

 

royddcrfctikm.hatenablog.com

 

こちらを参考にするとさらに上がると思います。

 

今回の手順1で紹介したやり方のゴレウィズについても書いてますのでこちらも要チェックです!

 

はい!今日はラバァルについて解説と、やり方について教えました!良ければキラキラマークを押して貰えるとありがたいです!

 

はてなブログをやってたら、読者にも良ければお願いします❇

 

では今日はこの辺で

 

f:id:kiyoka-1204tan:20180415223520j:plain