りょうのクラクラ研究所

りょうは考えた

こちらのブログでは皆さんの為になる内容の記事を投稿してます!

クラクラ 全壊の仕方分からない!クラクラユーザーが戸惑う考え方!

f:id:kiyoka-1204tan:20181006130608j:plain

こんにちは!りょうです。

 

 

 
様々な声が聞こえてきますが、本題に入りましょ笑
 

1.プランニング

 
まず、プランニングとはクラクラで言えば、攻める前に考えることですね!
 
プランニングが出きると、全壊率が変わるかと思います。 
 
考えるところは、特にウィズの横打ちですかね。 
 
ウィズの横打ちについてはこちらの記事を参考にお願いします! 


こちらの記事でも紹介してますのでこちらを参照に♥

 

 次に大事なのは時間切れ防止のガゴ、ウィズ、アチャ、ゴブリンですね🎵 

 

なんで、ゴブリンとか、ガゴを入れてるのか?とか、もしくは始めに削り入れてるけどなんか変わるの?とか思っている方も多いと思います。 

 

このウィズ等がかなり大事になってきます! 今回は一番使うであろうガゴで行きます。 例えばの画像を出しますね🎵 f:id:kiyoka-1204tan:20180520124136j:plainこちらの画像を見てもらえれば分かると思いますが、こちらの赤の囲んであるのは、ガゴでカット出きる所です! 

 

赤の所でも、アチャーとかでも削れるところは削れます!

 

カットはかなり大事になりますのでこちらもプランニングとして考えて下さいね! その次に大事なのは呪文かと思います。

 

呪文の打ち方が下手だと勿体ないことになりますのでこちらもプランニングとして考えて下さい。 

呪文は、先うちと、ユニットのいるちょっと先に打ちましょう! 

 

こちらは画像ではだしにくいですが、先うちは出せますので出しますね!

 

 ちなみに先うちはホグには必ずや使える技術なので必ず覚えましょう。 f:id:kiyoka-1204tan:20180520125016j:plain 

 ちょっと次にターゲットをとりそうな所に先うち&ホグのいる外側に打ちましょう!

 

ホグのいる中心に打つとかなり勿体ないことになります。

 

2.編成を考える

 

編成は、様々な編成がありますが、それぞれに役目があります。 

 

例えば

  • ガゴ ガゴはカットに使われます。
  • ウィズ 時間切れ防止や、サイドカットに使います。
  • アチャ、ゴブリン この二体はカットに使います。
  • ゴレ、ラバァ ターゲットを集める。
  • ペッカ、バルキリー 基本は、中心部を削る
  • ネクロ ネクロは、様々な使い方がありますが、最近は外ネクロですね。  

外ネクロは、難しいかもですね🎵

 

次は外ネクロの説明かな?見てくださってありがとうございました!