りょうのクラクラ研究所

りょうは考えた

こちらのブログでは皆さんの為になる内容の記事を投稿してます!

クラクラ ポーション使い方分からん!ポーションの特性を理解するために!

f:id:kiyoka-1204tan:20181006130608j:plain

こんばんは!りょうです。

 

はや、ブログを立てて一ヶ月が立ちました!

 

 

これからも応援宜しくお願いします!

 

 

1.ポーションの種類

 

ポーションとは言えどいくつか種類がありますよね。

 

始めにポーションの種類についてです!

 

大工ポーション
  • 昼村の全ての大工の小屋の大工さんが対象です。
    マスター大工には適用されません。
    ただし、本拠地で防衛設備を改造している場合を除きます。
  • アクティブな大工1人あたり9時間分の建設時間の価値があります。
  • 大工が緊急の徹夜作業にそなえて作り出した強力なドリンク剤で、仕事のスピードが1時間にわたって10倍になります。
    自分の村でのみ使用可能です!

 

訓練ポーション  

 

この強力なエリクサーは兵舎や呪文工場、ヒーロー回復の効率を向上して、部隊の生産性を向上できます。
自分の村でのみ使用可能です。

  • 訓練ポーションを使って、ユニットの訓練、呪文の生成、ヒーローの回復を1時間にわたって4倍にスピードアップ。
  • トレーダーは時々無料のアイテムを提供します。
  • 通常のエメラルドによるブーストを行っている最中に訓練ポーションを使用した場合は、その分時間が延長されます。例えば、エメラルドによるブーストの残り時間が30分ある際に、訓練ポーションを使うとブースト時間が1時間30分になります。

 

資源ポーション

ヘイストの呪文をポーション化したこの魔法エリクサーを使うと、1日にわたって資源施設の生産率を大幅にブーストできます。
自分の村でのみ使用可能です。

  • 資源設備16基すべての生産量を1日だけ2倍にします。
  • ブースト中に使用してもさらに倍にはなりません。
    時間が延長されます。

 

パワーポーション

この強烈な臭いを放つ魔法の液体を使うと、1時間にわたってユニットと呪文をラボの最大許容レベルまでブーストできます。
どちらの村でも使用可能です! 

  • パワーポーションを使って、1時間にわたってユニットラボの最大許容レベルまでレベルアップします。
  • クラン対戦で攻撃する際に使用することができます。
  • ブースト中に使用してもさらに倍にはなりません。
    時間が延長されます。

 

このような感じです。

 

個人的に訓練ポーション、大工ポーションが凄くほしいです。

 

簡単に言うと、大工ポーションが施設の工事時間を短くなる。

訓練ポーションは、ブーストとがユニット等にかかり、生産時間の削減。

資源ポーションは、資源ブースト見たいな感じです。

パワーポーションは、レベルがそのTHの最高レベルまで上がります。

 

2.どれを優先的に貰うか。

 

優先的順位

 

  1. 訓練ポーション
  2. 大工ポーション
  3. パワーポーション
  4. 資源ポーション  

人によって考え方は変わると思いますが、皆さんもこんな感じかと思います。

 

このランキング順にした理由

 

1.訓練ポーション

 

訓練ポーションは、他のポーションと比べて万能で、資源稼ぎには必須の兵舎とヒーロー、呪文の全てがブーストできて使いやすい点です。

 

2.大工ポーション

 

大工ポーションは、施設を早く上げる用に大工がアクティブに働きます。新しい施設を建てたり、ヒーロー上げなどにも便利です!

 

3.パワーポーション

 

パワーポーションは、他のと違い、優先的に使うことは無いのですが、タウンホール上げたての時にはかなり便利です!

 

4.資源ポーション

 

資源ポーションは、資源をブーストしますが、資源稼ぎには訓練ポーションがあるので使う価値は殆どないと思います。

 

3.ポーションの貰い方。

 

ポーションは、クランゲームの報酬や、イベント等で貰うことが可能です。

 

クラゲで貰えます!

 

f:id:kiyoka-1204tan:20180513184006p:plain

 

 

イベントでも貰えます!

 

f:id:kiyoka-1204tan:20180526232714p:plain

 

こちらを駆使して、獲得していきましょう!

 

便利にゲットできますよ!

 

4.まとめ

 

ポーションを使ってみて、かなり便利だと思うのもありますが、資源ポーションが要らないと感じました。

 

ポーションの使い方はまだまだ研究していきます!

 

少しでもお役にたてれば嬉しいです。

 

最後まで見てくださりありがとうございました!