りょうのクラクラ研究所

りょうは考えた

こちらのブログでは皆さんの為になる内容の記事を投稿してます!

クラクラ TH9配置 配置を1から学べない!配置を作るためにはこれをみろ!

f:id:kiyoka-1204tan:20181006130608j:plain

最近蒸し暑すぎて夜もなかなか寝付けません。

 

どうもりょうです。笑

 

皆さん最近暑く感じません?

 

自分は暑すぎてパンツ一枚でも寝れそうですw

 

 

 

今回は最近レイアウトエディダが無くなり、配置作るの面倒だなとか、配置1からだとちょっと、、向けの記事となります。

 

自分もレイアウト変えるの大変なのでしたくありませんw

 

前変えたときなんて対策陣だけで一時間半くらいかかりましたよ。

 

大変ですね笑

 

タウンホール9.マルチオススメ配置!

 

第3位

f:id:kiyoka-1204tan:20180610234208p:plain



こちらの配置です。

 

見た感じだと資源抜けにくそうな配置となってます。

 

自分はマルチでこの配置何回も見たことありますが、出てきたら、

 『この配置資源ぬきにくいやんー。

 

って思いながらスルーしましたね笑

 

一回だけ抜けるのかな?っと思って攻めたのですが、

 『いや。やっぱ全然回収できないやん。もう嫌だ。

 

って思いましたね笑

 

弱点も中々無いですが、バルキリーとかには弱そうですね。

 

第2位

f:id:kiyoka-1204tan:20180610235215p:plain

 

この配置初めてみた自分は

 『弱点なくね?資源どうやっても抜けないやろ!?

 

って思いました笑

 

だってこの配置明らかに陸に強すぎません?w

 

でも弱点としてはバルガゴに結構弱いですね。

 

自分も最近バルガゴで稼いでますが

 『バルガゴにめっちゃ弱いやん。まじかw

 

って思いますね。

 

この配置はバルガゴ等の空以外では攻めない方が良いです。

 

 栄光の第1位

 

こちらの配置です!

f:id:kiyoka-1204tan:20180611005508p:plain

 

こちらの配置です!

 

この配置には資源稼ぎ出来ないようなもんですね。

 

まず、テスラ固めありますがそこを突破するのも厳しいですね。

 

自分はマルチでこの配置は一度も見たこと無いですが攻めれないです笑

 

自分だったら、3.4時で分けて攻めるくらいしか思いつかないです。

 

防衛の配置ってめんどいですねw

 

まとめ

今回はマルチにおける配置紹介でした!

 

レイアウトエディダが戻らないので中々配置するのも大変ですね。

 

でもこの配置を使えば資源稼ぎを相手もしにくくなります。

 

自分も初めはパクってましたからね。人から見てパクって覚えるのも大事だと思います。

 

今日は以上です!ありがとうございました!