りょうのクラクラ研究所

りょうは考えた

こちらのブログでは皆さんの為になる内容の記事を投稿してます!

【クラクラ】これを知るだけで、プランニングの考え方が変わる!全壊とるまでに考える究極の考え方3選

f:id:kiyoka-1204tan:20181006130608j:plain

 

こんばんは!りょうです!

 

今回は全壊までの筋道、プランニングの考え方が変わると思います! 

 

1.横打ち

 

横打ちとはゴレウィズの前の記事で紹介したもので、ゴレで、アーチャータワー、大砲のターゲットをとれなくて、ウィザードがダメージを食らうときの事を、横打ちと言います

 

詳しくはこちらの記事でも紹介してます。


では横打ちを防ぐためにはどうすれば良いか?というと、バルーンで、始めに壊しておきます。これをすることによって、かなり変わると思います。

 

マンゴ

f:id:kiyoka-1204tan:20180503222803p:plain

こちらのリプレイを見てもらえると分かりますが、ゴレウィズの時にウィザードが当たってますね。これが横打ちです。

これを意識して、バルーンヘイストで倒しにいけば全壊率は多少変わります。

 

2.呪文の撃ち方

 

呪文の撃ち方は色々とありますが、呪文をユニットに直接かけるのではなく、次に向かうであろう、施設を中心に打つと、勿体なくない撃ち方です。

 

呪文一枚でもかなり全壊確率は変わります!なのでしっかりと意識しましょう。

 

プランニングの時にはどこにこの呪文を打ってなど決めておくとさらによいと思います!

 

では、駄目な例を出します。

f:id:kiyoka-1204tan:20180503224131p:plain


こちらはジャイに打ってますが、この撃ち方はかなり悪いです。

 

3削りについて

 

対戦の時に見られるのは広い配置で時間切れを狙った配置ですね。

 

その配置には削りを入れることで、かなり全壊できる確率はあります。

 

そこを考えて回すとよいと思います。

 

主にユニットは、アーチャー、ガゴ、ゴブリンですね。

 

全壊とれる人はここもしっかりと考えてます!なので意識しただけでまた変わると思います!