りょうのクラクラ研究所

りょうは考えた

こちらのブログでは皆さんの為になる内容の記事を投稿してます!

【クラクラ】クラメンが集まらない!クランを発展させるために必要な事!

f:id:kiyoka-1204tan:20181006130608j:plain

こんばんは!りょうです。

 

今日は、毎日日記お休みの変わりにクラメン集めについて自分が思ってることを記事にまとめようと思います! 

 

 

 

1.クランを良くするためにはリーダーが大事!?

わわ

クランを良くするために、クラメン集めに関してはリーダーがしっかりとしているかだと思います。

 

最近では、SNSで、宣伝しても強豪クランにしか集まらない傾向にあります。 

 

なので、メンバー集めにはグロチャが一番大事だと思います!

 

グロチャでしっかりとした宣伝ができれば次第に人は増えていきます!

 

そこが出来るかで、これからの未来が見えてきます!

 

クランを良くするためにはリーダーが一番大事だと思います。なので諦めずに宣伝を続けましょう!

 

2.宣伝文のコツ

いくら、宣伝をするといってもやはり、宣伝文がしっかりしてないと人は、集まらないと思います。

 

宣伝文を見かけますが、大雑把に、クランに入ってください!宜しくお願いします等では、殆んどの人は来ません。

 

宣伝をする際には自分のクランの良いところをピックアップして、宣伝をすることが大切だと思います!

 

自分の経営する、SAMURAIでは、色々な宣伝文を使っていますが、やはり適当な宣伝文では増えませんでした。

 

過去の宣伝文。

クラン宣伝失礼します。新設クランです。TH問わず、うまい、下手関係なく募集してます!体験からでも良ければお待ちしております。

 

こちらの文を昔使っていましたが、こちらの文でそこそこの人が申請を送ってきました。

 

ですが、大物を釣ることは真面目に無理でした。なのでオススメはしませんが、初期メンバー集めには良いかもしれません。

 

宣伝失礼します。新設クランです。対戦は上手い、下手問わず、募集してます!TH7以上の方で頑張りたい方共に目指しませんか?宣伝失礼しました。

 

こちらの文は、ちょっとたって位だった記憶があります。この宣伝文はほどんど効果はありませんでした。 

 

今の宣伝文

SAMURAI【“サムライ”】
🐎アットホームMixクラン
🐎チャット、援軍活発🔥
🐎援軍速達🚀クラゲMax🔥対戦勝率7割
🐎申請の際➡クラクラSAMURAI勧誘と検索🔎

 

これまでと同様に多様性、自由性、活発性を大事にし、上手くなっていきつつ、勝利を目指してます🔥良識のある、楽しい、居心地のよいクラクラライフを送ります🌈良ければ体験からでもお待ちしております🚙

 

今は👆を使っています。宣伝文を見ると分かりますが、自分のクランの良いところをピックアップして書いてます。日々少しずつ変えてますが、かなりの人が集まってきました!

 

人を集めるためにもかなりの努力が必要なのがわかりました!

 

今日は以上です!また次回!