りょうのクラクラ研究所

りょうは考えた

こちらのブログでは皆さんの為になる内容の記事を投稿してます!

クラクラ TH12 ライトニングドラゴンの影響でTH11.12密集陣終了のお知らせ!?ライトニングドラゴンを徹底解剖!

f:id:kiyoka-1204tan:20181006130608j:plain
 

最近暑すぎて中々寝付けません笑笑

 

こんばんは!りょうです。

 

 

 

今回は新ユニットのライトニングドラゴンのぶっ壊れ性能案件についてですw

 

 

大型アップデートきて気持ちが浮わついております笑

 

ライトニングドラゴンのステータスと詳細

f:id:kiyoka-1204tan:20180615232747p:plain

詳細に書いてある通り、死んだ際にライトニング(雷撃)が打たれますの通り、呪文のライトニングと同じ効果が発動します。

またライトニングドラゴンは、一回の攻撃につき、最大5施設までターゲットをとる事が出来ます。ですが遠い施設はダメージが減ります。 

圧倒的な破壊力を持ち回りの施設を吹き飛ばします。

 

ライトニングドラゴンの大まかな施設ターゲットの取り方

f:id:kiyoka-1204tan:20180615195353j:plain

  • 近い施設から5つめまでターゲットをとる事が出来ます。
  • 壁ありのニマス目と、壁なしの3マス空きにはターゲットを取りません。
  • ターゲットをとられた順にダメージが減ります。
  • 壁にはターゲットを取りません。
  • 攻撃目標は無差別です。 

ライトニングドラゴン詳しい内容の動画


 

 

運営からの発表が出たときには

 『カッコいい...闇ユニットかな?』

って想いましたが結局は普通のエリクサーユニットでした笑笑

 

久々のカッコいいキャラ来たと思いませんか?

待ち遠しくてたまらなすぎた自分が居ましたw

 

ライトニングドラゴン使ってみた方の動画



どの動画も全て拝見いたしました。

 

やっぱり有名YouTubeは編集が凄いですね!

 

凄くいい動画なので見てくれてる方々も参考になると思います!

 

ライトニングドラゴンで密集陣終了!

f:id:kiyoka-1204tan:20180616000543j:plain

ライトニングドラゴンにより密集陣終了のお知らせです笑

 

ライトニングドラゴンは密集陣にとてつもない強さと破壊力を持っています。

 

ライトニングドラゴンが現環境最強なので対策は必須になりますね。

 

今後は上の用な配置はまず無くなるかと思います!

 『密集陣ついに終わりですな』

って感じですかね笑笑

 

皆さんだったらどんな配置作りますか?

 

自分はやっぱり広めの配置ですよね。

 

他の方々もそうかと思います。

 

まとめ

今後、間違えなくライトニングドラゴン流行りますので(絶対笑)

 

速めに対策陣を作ることが必須項目になりますね。

 

『レイアウトエディダないのにどうやって変更しろと』

 

これからのクラクラ界隈がとても楽しみですね!

 

ということで、明日もよりよいクラクラライフを。

 

 

f:id:kiyoka-1204tan:20180615190309j:plain